わたしのお気に入り

着物&ネコ&お勉強メモ&思い出話&その他いろいろ。たまに毒舌。

妹と晩ゴハン【アガリコ サユール】

昼過ぎにすぐ下の妹から「明日有給取れることになったから、もし空いてたら夜ゴハンどう?」とのLINEが。ちょうど買い物中だったのでテキトーな感じでやり取りし、時間と待ち合わせ場所を決めました。

一旦帰宅し、先月弘前旅行へ行った時のお土産と親戚から送ってもらったお米のおすそ分け、そして先週夫の知合いの真狩の農家さんのところで分けていただいた“きたあかり”(打ってるだけで重くなってきた:笑)を背負って、肩が抜けるかも❗️と思いながら待ち合わせ場所に着き「ついたー」とLINEすると…

 

「ねーちゃん‼️」

「明日の夜って意味だったー❗️」

 

一瞬気絶…( o༎ຶ▿༎ຶo )

わたしこの荷物を持ってまた家に帰るの?てか帰れるの?すっかり途方に暮れてしまいました💦

なんか年取るとだめですね。お互い思い込みで話してる…(^_^;)

でもまぁとりあえず妹も会社を出たところだったようで急遽こちらへ来てくれることになり、二人で大爆笑しながらの久しぶりの再会となりました。

(わたしの肩も抜けずに済んだ❗️笑)

 

その後は北大そばの【アガリコ サユール】でゆっくり食べたり飲んだり。地下鉄南北線北18条駅」から南に向かって行くと、環状線にぶつかる手前にあるお店です。

f:id:sarasaneko:20170329011133j:image

あまりにも可笑しくてほとんどお料理撮るの忘れちゃったけど、ナシゴレン美味しかった。ぷりっぷりのエビがゴロゴロ入ってました💕

お店の雰囲気もよかったです。

今度はランチで来てみたいなー。

 

【アガリコ サユール】
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010201/1043788/